バイクの塗装料金

ツートンカラーやストライプ&ロゴ入れなどの二色以上の純正塗装やカスタムペイントのバイク塗装塗装料金について

旧車やその他のバイクでストライプやロゴ入れ、ツートンカラー仕上げなどの場合、近年の車やバイクの高級仕上げに合わせた塗料や塗装工程で仕上げています。一色ごとにクリヤー仕上げをしてからサンディングしてストライプや二色目を入れて、またクリヤー仕上げ、段差がキツイときはさらにサンディングしてクリヤー仕上げをして、前面をサンディング後にポリッシングして完成させます。クリヤー仕上げは、一回につき乾燥後24時間あけて、次の作業に入るので手間と時間を掛けて仕上げています。色の上に直接マスキングして、何度も色を入れてクリヤー、一回仕上げで、フロントフェンダー、タンク、サイドカウル、テールで10万円みたいな、昭和の旧車カスタムペイントスタイルはやっていません。時間と手間は三倍以上掛けて仕上げているので、大体18万円前後の予算で考えて下さい。


カスタムペイントバイクの旧車他、タンクのカスタムペイントその他の塗装費用

カスタムペイントバイクの旧車他の車種別タンクの純正塗装からカスタムペイント塗装料金表
カスタムペイントバイクの塗装費用,バイクタイプ別,ガソリンタンクと塗装の種類別,塗装代の料金表

●ちょっとした凹みや傷程度でしたら、追加料金はいただきません。上のタンク塗装料金表は単色の場合の料金です。ロゴやストライプまたラップ塗装等は、別途お見積もりします。

カスタムペイント バイクのタイプ別、オールペンの塗装費用

カスタムペイントバイク・旧車の車種別、純正塗装からカスタムペイト塗装料金表
カスタムペイントバイクの塗装費用,バイクのタイプ別,塗装の種類別,バイクの全塗装料金表

旧車、バイクのカスタムペイントオールペンの塗装費用

カスタムペイントバイク,旧車の料金表
カスタムペイントバイクの塗装費用,バイク旧車のパーツ点数別,カスタムペイント種類別,全塗装料金表

2024年7月現在の国産バイクの作業状況

ドレミのZ900のタンク、サイドカバー、テールをマイクロブラックフレークとキャンディーオレンジで火の玉ペイント 作業中、同時にヤマハXJR1200をカスタムカラーで純正デザインで塗装中です。XJR1200の方は、塗装を補修してる見たいで下地をしっかり、作り直しながら塗装中です、バイク専門の塗装屋で仕上げたバイクみたいで、よく有りがちなCランククラスの塗料を使った塗装で細かいところから手直しがしつようです。バイクの塗装屋でもピンからキリまであるので気をつけましょう。完成したら画像をあげます。

実際にカスタムペイントしたバイクの作業行程からカスタムペイントした車両が見れます。よろしかったらご覧ください。

カスタムペイントバイクの施工例のクリックバナー
カスタムペイントバイクの施工例のクリックバナー

●旧車等でタンクの剥離が必要な場合、当社で塗装するお客様に限り次の画像の工程で板金含めて¥20,000のサービス価格で受け付けています。

 

● 昨今の新車の国産から輸入バイクの塗装の艶や深みに合わせるか、それ以上に仕上げる為に外資系の塗料を使ってクリヤー工程を増やし、時間を掛けて作業しています。金額が多少前後することがありますが、国産塗料では味わえない艶光沢で、バイクが仕上がります。

☆ワンパターンに飽きた方や、他の人以上のカスタムで仕上げてみたい方、気に入ったデザインや見本がってそうしたい方もそれ以上の最高の塗料とテクニックを使って仕上げていきます。

  • フレーク塗装!
  • キャンディー塗装!
  • ラップ塗装他!

 

  • タンク剥離・ウォッシュプライマー処理+ウレタンサフェーサー+板金でプラス2万円です。

タンクの剥離料金

バイクの塗装料金の決め方

塗装料金や、その他の費用を決める10のポイント

 

ペイントの種類: カスタムペイント、標準ペイント、特殊ペイントなど、選択したペイントの種類によって価格が異なります。

バイクのサイズ:   大型バイクと小型バイクでは必要なペイントの量が異なるため、コストも異なります。

色の選択:              複数の色を使用したり、特殊な色を選択したりすると、費用がかかる場合があります。

デザインの複雑さ:  シンプルな単色のペイント作業は安価ですが、複雑なデザインやアートワークは高価になる場合があります。

表面処理:            表面処理やサンディングが必要な場合は、追加料金がかかる場合があります。

保護コーティング:  UV 保護コーティングや防食処理など、追加の保護層を適用するコスト。

修理と準備:         塗装前に傷やへこみの修理が必要な場合は、関連費用が発生します。

工場の所在地:        都市部の塗装店は、地方の塗装店よりも高価になる傾向があります。

市場価格:              地域や需要による市場価格の変動も考慮する必要があります。

保証サービス:        保証期間とアフターケアの有無も、最終的な費用に影響を与える可能性があります。

●バイクの場合、純正品でクリヤーの中にステッカーが埋まっていて剥がす場合やDIYで缶スプレーで塗装したパーツなどの下地処理など場合によっては剥離作業等が必要な場合一般的な塗装料金の他に追加の費用が掛かる場合があります。他にもサイト奏者でピンストライプを入れてる場合必ずと言って、塗装が犯されています。そんな場合も別途費用が掛かる場合があります。

バイクの塗装工程ブログへのクリックバナー
バイクの塗装工程ブログへのクリックバナー

実際のウォーリアーズのバイクの塗装動画

バイクの塗装に用意する物と、予約法

☆時間をかけながら仕事しています。1ヶ月に塗装できる台数が限られていますので、ご予約は御早めにお願いします。

 

  • 参考画像やデザイン等を見せていただければ、それ以上にペイントします。
  • タトゥー系やキャラクター等の絵を入れるときは大きさにもよりますが、プラス2万〜5万円位かります。
  • 上記以外のカスタムペイントの方もお待ちしています。